アラフォーママの内緒の独り言& 愛犬日記

子供達が巣立ち・・・
第二の人生 
ダーリンと愛犬くうちゃん
(ヘタレ先住犬)・
そして 里親会のご縁で迎えた妹分
ヒカル (マイペースなしっかり者の姫)
わんこ世界が繰り広げる 楽しい毎日を
綴っていきたいと思います。

同棲と同居の違い

現在 ママは今お互いバツ一同士の

2つ下の彼ちゃまと 一緒に暮らしていますが・・・

以前から もやもやした悩みが・・


暮らし始めて2年ほどです。

仕事場が同じな為 ラブラブ度が薄れていくのは 仕方ないとして

なんせママは 男がお金をだしてくれるのが 当たり前の

はい! バブル世代女なもんで・・・(す・すみません)


借金があるからとかで 当初、生活費6万しかだせませんと

宣言され 当然 私も同額の生活費としていれてます。

車の購入は 私の貯金をはたいて まあ 彼は残金のローン1万は

は出してくれてますが

外食は 基本彼もちですが B級グルメの彼は たいしたとこ行きません。


あぁ 愚痴のオンパレードになりましたが

彼は 単独では ほとんど遊びには行きませんが

結構前からレスカップルで、 なぜか愛情はあんまり感じません

一緒には寝てますが・・・


家事一切は 完全に私がしてくれるものだと思い込んでます。

考えようによっては 自分の食費だけいれれば

身のまわりの事は全てやってくれる 都合のいい同居人?


同棲ってもっと愛情やお互いの思いやりが感じられて

(まぁ お互い50前ですが~笑)

触れ合えてなんて思いますが・・・


同棲と同居の違いって なんなんですかね・・

好きな相手なら 男性は 少なからず、養ってやりたいとか

守ってやりたいとかの感情ってありますよね

だから 女性は仕事をもっていても、

この人の身の回りの事しようなんて気持ちになるんですけどね・・・


何度か 思いや気持ちを聞きましたが 喧嘩になるんで

やめましたが・・

もやもやは 全然すっきりしません。


今日は、愚痴ばかりの日記ですみません・・・










×

非ログインユーザーとして返信する