アラフォーママの内緒の独り言& 愛犬日記

子供達が巣立ち・・・
第二の人生 
ダーリンと愛犬くうちゃん
(ヘタレ先住犬)・
そして 里親会のご縁で迎えた妹分
ヒカル (マイペースなしっかり者の姫)
わんこ世界が繰り広げる 楽しい毎日を
綴っていきたいと思います。

里親会から迎えたヒカルの事


3月に 里親譲渡会より我が家にお迎えした
ヒカルですが・・・ダーリンはメロメロだし、
すっかり我が家のアイドルになりました。

女の子なので 身体は少し小さめですが
食欲は旺盛!(^^)!
ママが キッチンに立ってると
いつも トコトコやって来て
『ママ あたちのごはん🍚ちてるんですか?』
といわんばかりの視線👀を送ってきます(笑)
ヒカルは 以前 崩壊した繁殖ブリーダーからの
保護犬と聞いています。
繁殖ブリーダーの中では 比較的ましな所とは
聞いていますが それでもきっと 
不衛生な場所で 愛情もかけられる事なく育ったんだと
思います。 
ヒカルは 吠える事が出来ません何か訴える時も
『グワァ グウァ』しか言えません
きっと 声帯を潰されているのだと思います。
抱っこをされた事がないのか
抱っこのされ方に慣れてません

こんな可愛い子が まともな環境じゃない場所で
ろくな世話もされずにいたと思うと
なんか、泣けてくる((+_+))
でも 私達に一生懸命すごく甘えてくれます。
ヒカルは本当にとても良い子なんです。
最近は、お散歩に連れて行くと 慣れてきたらすごく楽しそうです・・・
5月は二人連れて、マイカー旅行します。
ヒカル、これからは 一杯甘えてね♪
くうちゃんとママ達と色々な楽しい事、経験して行こうね(^◇^)


×

非ログインユーザーとして返信する