アラフォーママの内緒の独り言& 愛犬日記

子供達が巣立ち・・・
第二の人生 
ダーリンと愛犬くうちゃん
(ヘタレ先住犬)・
そして 里親会のご縁で迎えた妹分
ヒカル (マイペースなしっかり者の姫)
わんこ世界が繰り広げる 楽しい毎日を
綴っていきたいと思います。

先日みた夢

今は 同居人とゆうか相方とゆうのか・・・
一緒に暮らしているパートナーはいるのですが・・
勿論 愛犬1匹も同居中


私には、10年ほど前に離婚した 元旦那さん
そう 子供二人(既に成人していますが)の父親ですが・・・
4年程前に 不幸な孤独死を遂げたんです!!


子煩悩で 頑固な大工さん 今から思えば 家族が一番で

私に何不自由ない暮らしを

させてくださった旦那さんです。

30代 子育てが落ち着き 心の隙間の悪魔が 私を離婚への道に

迷いこまし 後に引けなくなり離婚したのです。

その後も 私が自立するまで 旦那さんは 私と子供達を こよなく

愛してくれ 最愛の娘の大学卒業を見送り 他県へ嫁つぐと言い出した

娘を見送り 精神病を患っていた息子を心配しながら 力尽きたのか

身体を壊し 孤独死とゆう不幸な道をたどったのです。


若い時には すぐそこにある当たり前の幸せに気づかない 愚かな自分

子供2人との どこにでもある幸せな4人家族  私自身が

壊してしまったんだと 今では 子供達に 申し訳ない気持ちで一杯です。


そんな中 先日 元旦那さんが 夢に出てきて・・・

昔 普通に暮らしていたなにげない生活シーンだったのかな

元旦那さんからの電話で 今日は帰ってくるの?みたいな事 私 言ったん

だよね・・そうしたら 元旦那さん 俺はいいから おかあちゃん(母親の事)みたりやって

最近 親に会ってないんだよね・・私

年老いて 身体も弱って来た親から たまには顔を出しなさいって

ゆわれてるんだけど 母親とは 昔からの確執とかいろいろあって・・・

ついつい、忙しさにかまけて・・・

元旦那さんは いつも自分の事より 家族が大事で

子供 私を大切に考えてくれる人だったな・・

あの夢は元旦那さんからの メッセジーだったんかな








×

非ログインユーザーとして返信する