アラフォーママの内緒の独り言& 愛犬日記

子供達が巣立ち・・・
第二の人生 
ダーリンと愛犬くうちゃん
(ヘタレ先住犬)・
そして 里親会のご縁で迎えた妹分
ヒカル (マイペースなしっかり者の姫)
わんこ世界が繰り広げる 楽しい毎日を
綴っていきたいと思います。

久しぶりの親孝行



先日の日記で 話ましたが

亡き元旦那様からの夢の中のお告げ?を受け


『おかんとこ行ったりや・・・』の言葉を思いだし

昨日、母様の所に 少しだけ 顔を出してきました・・


母様はうちから 車で5分のところにあるんですが

なんせ 愚弄者の私は ついつい足が遠のいていたのですが

年のせいか 少し小さくなったようにも・・・


なんせ 私の母様は 若いときには 女だてらに

かなり好き放題 生きてきた方で そのくせさみしがりやで

結構 美人やったから もてていたせいもあり

相方も 何人もかわっていましたが 持ち前の悪運の強さか

晩年は 良い方に恵まれ 静かに暮らしています。


考えたら 私 母様と同じ生き方してるやん!!苦笑

自分の好き勝手気ままで 家庭つぶして 女だてらに

やりたい事やってたかも・・


聞いた話 母様の父親 私には祖父にあたる  今はご先祖様も

若いときは 好き放題やっていたらしい!!そして愛犬家でもあり

これって 血筋かぁ!!!

恐るべし遺伝子!!苦笑


共通していえるのが この血筋 晩年は良きパートナーに恵まれ

幸せな晩年を送るとゆうのが すごい・・・驚

私もそうでありたいけど


とりあえず 母様の顔も見にいって 母様も喜んでくれたし

我が家に帰って 相変わらず 愛犬のくうちゃんは 相方にべったり

抱っこされて 離れない・・・

私が 相方に触れただけで ガウゥって 吠えられるのは 何故?笑







×

非ログインユーザーとして返信する